人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提供するよ。


by youused

MIND GAME

『MIND GAME』
監督:湯浅政明
MIND GAME_e0074160_16145953.jpg

最近見た映画です。アニメだよ、アニメ。
何かのビデオ見たときにコレの予告版見て、めっちゃ反応しちゃって即効でDVD借りて見ましたね。だって、監督は映画版のクレヨンしんちゃんとかちびまる子ちゃんのアニメーター!そんでもって音楽担当は山本精一!この時点で即決なのに、あんな予告版見せられたら見たくなるに決まってますって。
とりあえず、予告版見てみ。

この映画は正にあらすじなんてどうでもいい映画。でもテーマはデカイ。
笑えるし、泣けるし、驚けるし、ドキドキできるし、浸透できる、感情移入もできるし、確かにそうだと気づかされ、鼓舞されてしまう。まさしく感動の塊のようなアニメだった。もうこんなん殿堂入りしなくてどうするんですか。

何か必要以上に褒めちぎってるけど、そんだけ素晴らしい作品です。
実写と混ざるようなアニメなので、声優と言っていいのか出演と言っていいのかわからないけど、主役の西くん役の今田耕司に乾杯。そしてここまで映像と同化させてしまう精一のセンスにも乾杯。見終わって興奮して友達にメール送りまくっちゃったくらい凄い映画です。是非。
by youused | 2005-09-14 16:34 | 映画