人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提供するよ。


by youused

CITY OF GOD

『CITY OF GOD』
監督:フェルナンド・メイレレス
CITY OF GOD_e0074160_4372071.jpg
久しぶりにスゲェ映画を見た。実際にブラジルであった事件を元に作られたギャング映画なんだけど、とりあえず人死にまくり。銃の嵐。あげくの果てには子供も笑って撃ち殺すっていう物凄い映画であります。たしかに恐ろしい内容ではあるんだけど、これがもう最高なんだよ。主軸の物語の中に様々なサイドストーリーや色々な視点が挿入されてて、構成が凄い。疾走するかのようなテンポも良くて、見ていて飽きないし、次はどうなるのかとワクワクしてしまう。
自分が映画に求めることっていうのは、自分が体験できないような非現実を仮想体験して感動を得るということなのだけれども、この映画のようなことが実際にあったなんて、なんていう非現実な現実なんだ。映画だけにしろよマジで。ブラジル頑張れ。
by youused | 2006-08-10 04:47 | 映画