提供するよ。


by youused

THE STING

『THE STING』
監督:ジョージ・ロイ・ヒル
e0074160_2541445.jpg

73年アカデミー賞を作品賞を含む6部門受賞という怪物映画。基本的にアカデミー賞はあんまり信用してないんですけど、この映画は文句なしによかった。
舞台は1936年のシカゴ。詐欺師が仲間を殺された復讐として裏世界の大物相手に騙しで大金を巻き上げるというもの。あらすじとしては有りがちだね。主演はロバート・レッドフォードとポール・ニューマン。とりあえずこの二人がどうしようもなくかっこよすぎる。この二人が中心となって敵を罠にかけるんだけど、それだけじゃないところがこの映画の面白いところ。見ている観客さえもこの映画に何度も騙されてしまうんですよ、これが。
騙しの巧妙さや、その緊張感などがひしひしと感じられる、もうホント観客を楽しませることを極めている映画だと思います。
よく言われる言葉だけど、
「That's Entertainment!」
この言葉が一番似合う映画ではないでしょうか。
まだ見てない人、あなたが一番この映画を楽しめるはずです。是非。
[PR]
by youused | 2005-10-02 02:54 | 映画